2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント・ご質問をくださるみなさまにm(_ _)m

暑さ寒さも彼岸まで。昔の人は偉いですね!9月23日を境にあの炎暑はどこへやら、ぐんと涼しくなりました(^_^)/ もう、ことしは永遠に夏で、秋は来ないのかと思うほどでしたから、秋風がほんとにうれしいです。 さて、小生のブログに目を通していただく数…

ジュンク堂書店芦屋店、またも増床(^_^)/

僕のお気に入りの書店のひとつ、ジュンク堂書店芦屋店が、増床しました(^_^)v 今年2月にそれまでの売り場面積の2倍以上に拡張したばかりでしたのに、1年もしない間に再増床。今回は入居しているコープ芦屋店3階のほぼ半分、約330坪にグンと広がり住吉店より…

蕎麦[ふくあかり](神戸市東灘区)

夕方からと夜とに家庭教師がまたがる場合、どこかで晩ご飯を食べなくてはなりません。 昨日は、夕方から西宮の苦楽園付近で高校3年生の生徒さん、次は神戸の住吉山手で高1の生徒さんでした。最寄り駅は阪急「御影」になります 阪急御影駅付近のお店は、数が…

久しぶりの「QUASYS」元町店へ(^_^)/

きょうは、久しぶりの休日(^_^)/ 午後から、JR芦屋駅の北にある花屋「フローラ」さんで、敬老の日のお花の予約。奈良に住むおばあちゃんに贈るものです。孫の僕がすでに少額ながら年金を頂く歳になっているのですから、祖母はとっくに百歳を超えております…

教室にエアコンを!

猛暑・炎暑・酷暑…どんな表現で今年の暑さを表せばいいんでしょうね。こんな話題は、暑さを余計増すだけなので、避けたいのですが、とうとう書いてしまいました、スミマセンm(_ _)m 以前、勤務していた公立高校では、当初、エアコンは校舎のごく一部にしか設…

個別指導塾について

先日、あるネット上の「教えて」コーナーに、こんな質問が .................................................. 質問者:○○さん 数研出版 メジアン 集合の問題 困り度: すぐに回答が欲しいです 数研出版 メジアン 集合の問題 個別指導塾講師をしている者で…