2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数急増の訳は…

このブログ、それほど人気がないのに(^^;)この数日めずらしくアクセス数が急増! 調べてみると、「yahoo知恵袋」の検索でヒットしていたようです。京都大学の不正入試(携帯電話を使ったカンニング)という思いもよらないことで「yahoo知恵袋」が注目されま…

おどろきのバレンタインディ

きょう2月14日は、バレンタインデイ。ちょっとびっくりすることが起こりました。といっても意外な人からチョコレートをもらったというようなことではありません、残念(^^;) 英語のプリントを作るとき、ときどき「LONGMAN Dictionary of Contemporary English…

やっぱりおいしい[ラッフィナート]

娘夫婦が香港から旧正月を利用して帰ってきたのと、息子が資格試験に合格したお祝いをかねて、先日イタリアンの[ラッフィナート](ristorante raffinato 芦屋市親王塚町13-15)にディナーに出かけました(^_^)/ 久しぶりです。 いつもながら、AntipastからD…

課題図書(^^;)

講師として勤務している甲南女子高校の生徒さん、休み時間に読書している姿が他校より多いように思います。 ときどき私にも「この本がおもしろかったから、先生も読みます?」と、薦めてくれます。 いろんなジャンルの新書は別として、僕は楽しみとしての読…