2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[六甲園]で祝杯!

元生徒Hさん、薬剤師の国家試験に見事合格(^_^)v お母さんもご本人もとても心配されていただけに喜びもひとしおだったようです。もう一人の元生徒T君も無事医師国家試験に合格。そして、HさんとT君はいとこなんです。それぞれのご兄弟(元生徒・現生徒であり…

「クアシス」元町店が閉店(;_;)

今月末で、京阪神にあるクイックマッサージの「クアシス」元町店が閉店することに。元町店は「クアシス」(旧「バックリフレッシュ」(Back Refresh))の発祥のお店であります。僕は1〜2回/月は通っています。(http://d.hatena.ne.jp/eisuumanabu/20100915…

神戸高校受験に使った英語参考書は…

先日、神戸高校に合格したS君とは彼の不得意な英語をメインに勉強してきました。私自身まだ英検準1級に挑戦中の未熟者なので、いい教材を選ぶことに注意しました。 1.教科書「ONE WORLD」(教育出版) 学校で使う教科書、やはりこれが基本です。別売のCD…

内申点不利を逆転!神戸高校見事合格(^_^)/

きょう、兵庫県公立高校の入試発表です。朝から僕もドキドキ。地域(神戸第一学区)でいちばんの進学校「神戸高校」に挑戦したS君の結果が気になるからです。S君とは彼が中学2年生の時からのお付き合い、彼が不得意な英語をメインに勉強してきました。 内…