2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休業中[洋食の朝日](神戸花隈)聞き込み情報(^_^;)

マイベスト洋食屋さん[洋食の朝日](神戸花隈)に足を再び運びました。依然として休業中でした。ガックリ。 そこで、ご近所さんに聞き込みをしたところ(私は刑事か^^;)確かなことは分からずじまいでしたが、以下のようなことが噂として流れていました。…

「あおぞら色彩楽園」に行ってきました。

阪神淡路大震災(1995年)で被災した子どもたちが、絵を描いて元気になった事例がたくさんあります。大きなショックを受けた子どもたちが、絵を描くことで心を取り戻したのです。 そんなボランティア活動をいまも神戸大倉山公園で続けているのが藤井昌子さん…

「神戸大学」合格おめでとう(^_^)v

今年も、国公立大学の合格発表の時期になりました。気になっていたのは、このブログでも取り上げたことのあるP君。 阪急六甲の北にある私立六甲高校の生徒さんです。数学は、学年でワースト10%の常連さん。進級が危ないとのことで、私が勉強を見ることにな…

卒業式でした(^-^)

きょうは、講師として勤務している甲南女子中高校の卒業式。心配していた雨も降らずにすみました。 長い公立高校教員生活を含め、40回以上卒業式を経験していますが、毎回毎回感動します。 いままでのいろいろな苦労や心配や悩みも、この1日ですべて報わ…