うれしい電話が(^_^)/

またまた、うれしい電話が飛び込んできました(^_^)/
「やっと、合格通知が届きました!!」
私立大医学部を受験していた生徒さんの声が、ほんとにうれしそうです。
じつは補欠合格だったので、とても落ち着かない毎日を過ごしていたのですが、ようやく繰り上げ合格が決まったのでした。
西宮の彼女の自宅から最も近い第一希望の医科大学だったので、喜びもひとしおです。
電話に出られたお母さんも「キノシタ先生に、数学を基礎からきちんとやり直していただいたので、合格できたとよろこんでいます!」とお誉めの言葉をいただきました。
しかし、なんといっても生徒さんの努力が素晴らしく、私の貢献度はそれほどだったとは思えません。私と数学を勉強しはじめたときも、よくできていました。
ただ、学校の傍用問題集「メジアン数学演習1A2B受験編」の全ての問題が解けきれるところまでではありませんでした。解けない問題、苦手な問題、あいまいな問題をクッキリスッキリ分かるようにしました。さらにそれらの問題をなんどもプリントにし、練習を繰り返したので、基礎的な土台が固まったと思います。
とてもおだやかでやさしい女性ですから、きっと患者さんから好かれる良いお医者さんになられることでしょう。