久しぶりのジュンク堂(^_^)/

 神戸三宮のセンター街にある、ジュンク堂書店に行ってきました(^_^)/~ 4月になってから忙しくて、しばらく足が遠のいていました。禁断症状が出てくる前に、時間をやりくりして訪れました。

 さすが新学期です。いつもは閑散としている4階の学習参考書売り場が、今日は賑わっておりました。おばあちゃんといっしょに来ていた女子が「この春の問題がまだ載っていない!古い赤本しか置いていない」と、怒っていました(^_^;) あまり、学習参考書売り場に来たことがなくて、次年度用の赤本は夏以降にしか発行されないのを知らないのかもしれませんね。このフロアで、お仕事用の参考書や問題集を購入しました。

 さて、2階には話題の村上春樹さんの新刊が、ど〜んと平積みされていました。気になってしばらく見ていましたが、一部報道のような売れ行きではなかったです(^_^;) すでに、ファンは発売日に買ってしまっているのでしょうか。

 そのあと3時間ぐらいジュンク堂内を徘徊して、至福の時間を堪能しました(^_^)v