久しぶりの「QUASYS」元町店へ(^_^)/

きょうは、久しぶりの休日(^_^)/ 

午後から、JR芦屋駅の北にある花屋「フローラ」さんで、敬老の日のお花の予約。奈良に住むおばあちゃんに贈るものです。孫の僕がすでに少額ながら年金を頂く歳になっているのですから、祖母はとっくに百歳を超えております。足腰は衰え耳も遠いですが、頭はちっとも呆けていず、いつも朗らかでよく笑います。長寿の秘訣はよく笑うことかも。


そのあと、JRで元町に。久しぶりにクイックマッサージの「QUASYS」元町店へ。

今日は、店長のH庭さんと神の手を持つS水さんの両男性スタッフはお休みで、めずらしく女性スタッフだけでした。


僕の肩や背中の凝り様は尋常でなく、少々の力ではどうにもならないことは全員ご存知なので、女性スタッフ中、もっとも経験とパワーのある肥Gさんが担当。40分グイグイと揉んでもらいました。ちょっとスッキリしました(^_^)/


そして、センター街にある「ジュンク堂」三宮店で赤本その他を購入。本屋さんにいて、本がならんでいるのを見ているだけで、心が落ち着きますね。


そうこうしているともう夕方遅くになったので、JR三ノ宮駅にある食料品スーパーで、晩ご飯のおかずや食パン、おやつ(「芦屋マドレーヌ」が安くなっていた!)を買って帰宅しました。


久しぶりにのんびり出来ました(^_^)/