新年度スタート

今日、新年度がスタートします(^_^)/ 進級・進学、新しく社会に巣立つ人たちにエールを送ります!


さて、新年度を迎えて新たな気持ちで勉強すようとする人の手助けとして、家庭教師も選択肢のひとつですね。(←さりげなくPR(^^;)) 


このブログにも、ときどきコメント欄に家庭教師のご相談を寄せていただくことがございます。できるだけお一人おひとりにお返事をさせていただいておりますが、相談者様のメールアドレスまたはお電話番号が分からずに、お返事できないこともございます。


なにとぞ、コメントくださる本文の中にメールアドレスまたはお電話番号をお書き下さいますようにお願いいたします。(なお、コメントは私だけが見ることができ、公開はされませんのでご安心ください)


ところで、今朝、元生徒さんのお母さんから久しぶりにメールが届きました。「いよいよ、医師として一歩を踏み出すことになりました。」というものです。朝日の中でちょっとまぶしそうですが、初出勤のなかなかかっこいい写真が添付されています。いつまでも私のことを忘れずにいてくださり、ほんとうにありがたいことです。


若い人たちにはいろいろ変化がある4月1日ですが、この歳になるとそれほど大きな変化は僕にはありませんです(^^;)トホホ。 
とはいえ、ながらく英語の勉強で使っていた無料学習サイト「smart.fm」がなくなっていましましたので、僕は新たに開設された有料の「i!know」に転校?することになりました。がんばって勉強を続けます。