「ランダムウォークブックス」閉店

2008年、洋書専門のチェーン店「ランダムウォーク」が倒産したとき、神戸元町のお店だけは個人営業の「ランダムウォークブックス」として再開しました。(下はそのお店の写真です)

その後健闘していたのですが、今年の2月で閉店してしまいました(;_;) こぢんまりしていて落ち着いた雰囲気の書店だったのに残念です。


近くのジュンク堂でも、ある程度洋書が揃っているので、ここの売り上げがそれほどでもなかったのでしょうか。僕もあまり熱心なファンではありませんでしたが、ときどきここに立ち寄って、ミステリをたまに買ったりしていました。

ぶらりと立ち寄れる本屋さんが少なくなってしまうと、街を歩く魅力が半減したような気分になります。


※なお、この店舗のあとは、ジュンク堂書店のアウトレットの(味気ない)お店になっております(^_^;)