「スタンダードブックストア梅田店」

気になっていた「スタンダードブックストア梅田店」に行ってきました!(http://d.hatena.ne.jp/eisuumanabu/20110602/1307199373


目と鼻の先の「MARUZENジュンク堂」と差別化を図らなくてはならないからなのでしょう、

心斎橋の本店は「雑貨も置いている書店」に対して、こっちのお店は「本も置いてある雑貨店」という印象を持ちました。




もちろん休刊になった雑誌「Coyote」のバックナンバーを揃えたり、この書店としての姿勢も出ていますが、僕にとって本屋さんとしての魅力を強くは感じませんでした(^_^;)



このお店を出てうろうろ歩いていると、なんと同じフロアに、お蕎麦の[神田]を発見。近くのビルの地階から移転してきていました(^_^)/ これはうれしい!

すでにお昼ご飯をたべてしまっていたので入りませんでした。次回は、鴨せいろを食べなくては!