香港で初孫とご対面(^_^)/

夫の転勤で、香港生活2年半になる娘に、8月末、第一子が誕生。僕の初めての孫です。妻は、出産に間に合うべく既に娘のところに行っておりました。僕は、9月下旬、学校行事などで、授業がなくなったのをいいことに、香港に行って参りました。

実は、大の香港好きで、今回で6回目の訪問。義理の息子の会社に香港支店があることを知ってからは、ひそかに「香港勤務になれ!」と念じていたのでした(^_^;)

初めてご対面のわが孫は、まだ1ヶ月にもなっておらず、ほんとにちっちゃい。でも、懸命におっぱいを飲んでいる姿や、すやすや眠っている顔を見ると、しみじみかわいいなぁと、はやくもじじバカぶりを発揮してしまいました。

今までは、朝から麺粥の専門店や飲茶のお店を巡ったり、トラム・地下鉄・軽便鉄道やフェリーであっちこっちに出かけることが多かったのです。しかし、4泊5日の今回は、娘宅で孫の顔を見ている時間が長かったです。

とはいえ、やはり美味しいものが魅力の香港。今回訪れたお店を、後日書くことにいたします。