香港で食べました(^_^)/

23日は、尖沙咀にあるお気に入りの本屋さん「辰衝書店」(Swindon Books)へ。

香港に来たら必ず立ち寄る本屋さんです。中国語の出版物より英語の本が圧倒的に多く、とても落ち着いた雰囲気。2階へ上がる昔ながらの木の階段も好きです。その2階の児童書のコーナーは充実していて見飽きません。

ここで、MICHAEL CONNELLYの新刊「The Fifth Witness」を買おうとしましたが、まだ入荷していないとのこと。かわりにRobert B.Parkerの「Split Imge」を買いました。


夜は、湾仔にある[祇月 OVOlogue]へ。昔の質屋さんの古いビルを改装してレストランにしたそうです。店内は薄暗く、若いカップルにいいような感じです。

お料理はモダンチャイニーズと言われるジャンルでしょうか、美味しいです。出されるお茶もよかったです。

[:]

お腹も満ちてお店を出ると、目の前を香港名物2階建てトラムが走っています。トラム全線を踏破したほどのトラム好きの血が騒ぎ、いつのまにやら気がついたらトラムの2階席に座っておりました(^_^;)