「ザ・ローキックス」の歌声

家庭教師の帰り道、JR元町駅のホームで電車を待っていると、気持ちのよい歌声が聞こえてきます。どんな若者が歌っているのか気になって、改札口に逆戻り。

元町の山側のガード下でギターを弾きながら「チョコレートアイスクリーム」を歌っていたのは「ザ・ローキックス」でありました。(って、名前を知りませんでしたが、チラシにそう書いてありました^^;)複数形みたいですが、ソロなんです。

ストリートミュージシャンってなんだか独りよがりの自己陶酔の方も少なくありませんが、この人はそうじゃないです。
伸びのある爽やかな高音が、聴いていて心地よいです。思わず、置いてある箱の中に小銭を入れてしまいました。

主に、三宮・元町・新長田で歌っているそうです。これから夜は冷えます。体に気をつけて、また良い歌声を聞かせてください。