おどろきのバレンタインディ(去年の続)

昨年の2月14日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/eisuumanabu/20110214/1297685365)にこんなことを書きました。

                                                                                                                                              • -

『英語のプリントを作るとき、ときどき「LONGMAN Dictionary of Contemporary English」の付属DVDをセットしています。

今日の夜中(2月14日AM1:30ごろ)にもこのDVDをパソコンにセットして単語を調べようとしたら、なんと調べようと思ったわけでもないのに英単語「Saint Valentine's Day ( also Valentine's Day ) 」が勝手に画面に表れました(^_^)/ 

たまたま偶然なのか、あるいはこのDVDにそうなるように仕組んであるのか不思議です。来年の2月14日にもこのDVDを起動してみて、この謎を究明したいです(^_^)/』

                                                                                                                                              • -

で、今年も同じようにこのDVDをパソコンにセットしてみました。
そうすると、去年と同じように英単語「Saint Valentine's Day ( also Valentine's Day ) 」が自動的に画面に表れました。 これは確信犯ですね(^_^)/

単なる辞書なのに、なかなか洒落たことをする「LONGMAN Dictionary」でありました(^-^)