ドイツ料理[エルナ・アドリアーン]でご対面

きょうは、FT君と初顔合わせです。FT君は、高校を卒業していません。でも、高校卒業認定試験(むかしの「大検」のようなもの)に合格していて、来春の大学入試を受験します。

現在予備校に通っていて、夏期講習中です。しかし、予備校の授業がいまいちなので、夏休み中だけ僕に習おうかなと思い立ったそうです。


僕は、私立高校の授業を週に12時間担当していて、授業の準備や小テストの採点・宿題のチェックなどで忙しくしています。なので、原則として新規の生徒さんはお断りしていて、それどころか生徒さんの数をちょっとずつ減らしている最中なんです。


でも、FT君は夏休みだけ。しかも、わざわざ拙宅に通ってくれるということなのでお引き受けしました。


FT君、実は昨春東北大学医学部に入学したH君の従兄弟。顔合わせにはFT君とそのお母さん、そして紹介役のH君の両親も参加して計5人。場所は、紹介役の発案でJR「甲南山手」駅近くのドイツ料理[エルナ・アドリアーン](http://hitosara.com/0003016309/)にて、ランチを食べながらでした。初対面の彼はとってもまじめそうな青年で、好感が持てます。


わいわいがやがやと、おいしいランチを満喫。いつの間にか、肝心の勉強の話はどっかに飛んで行ってしまいました(^_^;)