香港到着(^_^)/

講師をしている高校が春休み。家庭教師のお仕事もちょっとお休みさせていただいて、香港に出かけました。今回で7回目。孫の顔を見に行くためと言いつつ、食べることが目的かな(^_^;)

午前9時半関西空港発のCX567(キャセイ航空)で、

お昼過ぎにはもう香港。


ホテルは、ザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ (香港皇家太平洋酒店)にしました。はじめてのホテルです。ツインの禁煙ルーム、ゆったり広くて清潔。マカオ行きフェリーターミナルがすぐそばにあります。マカオに行く予定があるので便利です。


両替をするために、重慶大厦(チョンキンマンション)へ。いつやりかえたのか、外壁がきれいになっていてびっくり。いつも前を通っていましたが、7回目にしてはじめて中に入りました。インド系の人が多いです。無事、両替が終わって一安心。


初日の夕食は、娘夫妻と孫と5人で[夜上海]。いつもながらの前菜からはじめて、あれこれ食べて、


デザートも堪能しました。


いつもよりやや塩辛い味になっていたように思いますが、おいしさは変わらずです。

香港初日は、おなかいっぱいになってホテルに帰りました(^_^)/