きょう、お店を開けるということで、[洋食の朝日]に行ってまいりました。
授業が午前中だけだったので、終わるやいなや脱兎のごとく学校を飛び出して、花隈を目指しました(^^;)
駅からお店に向かう道の遠くからでも、お店の前に並ぶ人の列が見えてきて、長かった休業がようやく終わったのだという実感がわいてきました。うれしいなぁ〜(^-^)!
30分くらいで、テーブルに着くことができました。同席した男性は東灘区岡本からこの近くのジムに通っていて、この日を楽しみに待っていたとのことでした。きっと多くのファンが同じ気持ちで今日を待ちわびていたのでしょう。
テーブルから、厨房でリズム良く働くご家族や従業員の姿を見ていると、長かった休業がウソのようです。
久しぶりに食べるビフカツとクリームコロッケの味は、前とまったく変わらず。何日も前から仕込みをされていたのでしょう。
奥さんは「ビフカツ80円値上げさせてもらってん、すみません!」と恐縮されていましたが、それでも安過ぎるぐらいの美味しさです。
食べ終わって、お勘定の時、厨房のご主人が「もう元気になったで!」といわんばかりに手を大きく振って合図してくれました。
しばらくはお昼だけの営業で、定休日は土日祝。
お店を出ると、まだ人の列が途切れていませんでした。