阪急「夙川」駅南改札口のいつものおじさん

いま、家庭教師のお仕事でよく利用する駅は阪急「夙川」、週に3〜4日のペースです。不思議に思っているのが、いつもお見かけする半ズボン半袖ポロシャツ姿(冬でも!)の外人さん。お歳は不詳ですが、50才台かな?

はじめは、電車から降りてくる知り合いをお待ちなのかな?と思ってました。でも、朝から夕方までほぼ毎日、南の改札口にず〜っとおられます。立派なあごひげをたくわえて、たまに持参の水筒で水分補給したり、そのへんをブラリとしたり。

その外人さんを、この1ヶ月ほどお見かけしませんでした。いれば「何をしているんだろう?」と気になりますが、いないと「ご病気?母国に帰られた?ご旅行?」と、気になってしまいます。

昨日、いつものようにいつもの場所におられるのを発見! なんだか安心しました。