またクッキーを焼きました(^_^)/

クリスマスが近づいてきたので、福島の川谷保育園にプレゼントするクッキーを、料理フォーラム(FCOOK)の仲間で作りました。もう経験十分なので、もたつくことはありません。

でも、今回は参加人数が少なくて、いつもは味見係の僕も急遽オーブン担当となりました。油断していると焦がしてしまうので、ちょっと緊張です。

クッキーに添えるカードは、甲南女子高校の生徒さんも協力してくれました。(ありがとう!)また、材料を提供してくださる方やカンパを送ってくださった方にも感謝です。

期末テスト中で、助けを求める家庭教師の生徒さんがたくさんいるので、僕もお昼過ぎに早引き。人手不足だったのにほんとうに申し訳なかったですm(_ _)m

それでも、手練れのメンバーで、7〜8個入りのクッキー袋を150セットを越えて焼きあげました。


後日、柴田園長さんからお礼のメッセージをいただきました。僕が選んだ絵本も喜んでいただけたようで良かったです。

いろいろな不安をかかえて日々暮らしている園児のご家族に、私たちの心が届くことを願っています。