今年はじめての[洋食の朝日]

ちょっと空き時間がお昼にできたので、大急ぎで[洋食の朝日](神戸 花隈)へ。東灘区で近畿数学教育研究会(昨年11月)のお昼休みに、同僚と訪れて以来です。

いつもよりやや短いとはいえ、この並び具合です。20分くらいでテーブルに着くことができました。

いつも通り、ビフカツにクリームコロッケ1個添えをいただきました。うンまいです(^-^)
相席になった女性は東灘区岡本からとのこと。僕と同様、わざわざ来られたようです。

「ひょうご老舗会」(編集:トライス ¥300)という小冊子に、ここが「超人気の神戸洋食」と紹介されています。その記事に、「洋食の朝日」と書かれたのれんの前で男女が並んでいるずいぶん昔の写真が添えられています。お店の奥さんに見せると、男性は今のご主人のお父さん、女性はお母さんということでした。そのお母さん、いまでも厨房で現役として働いておられます。

食べ終わってお店を出ても、列はまだ途切れていませんでした。

お店も途切れることなくいつまでも続いて欲しいです。