「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」に(^_^)/

伊丹市立美術館『誕生50周年記念 ぐりとぐら展』に、奥様と二人で行ってまいりました(^_^)/忙しくてなかなか行けなかったのですが、ようやく最終日に間に合いよかったです!

開館時間前には100人以上の行列。やっぱり人気があるんですね。

館内には、多くの原画が展示され、小さいお子さんがくぐり抜けられるような絵本パネルや、お話に登場する大きなたまご(ここのみ写真撮影可能。私たちも写真を撮りました^^;)やかぼちゃ、くまさんのチョッキの(だったかな?)毛糸玉のみどりオブジェなども点在し、子どもだけでなく大人も、お話の世界を楽しめました。

「ぼくらのなまえはぐりとぐら。ぼくらがいちばんすきなのは おりょうりすることたべること。」と、自然と口ずさんでしまう展覧会でした。