一見たこ焼き?じつは〜

家庭教師キノシタ、生徒さん宅ではお茶やお菓子を原則頂戴いたしません。それでなくとも、他人が家にやって来るのですから、見苦しくないようにしないといけないとか、なにかと気が重いものです。

さらにお菓子の用意やらを考えていただくのは、お母さんのご負担になるだろうと思うからです。その旨、初回にはっきりお伝えするようにしています。

それでも、用意して下さるお家もあります。先日M君宅で頂いたのは、どう見ても「たこ焼き」。でも、横にアイスクリームが添えられています。

そして、たこ焼きを割ってみると、なんと香り高いチョコレートが流れ出てきました。おいしい〜!

M君宅では、ふつうのたこ焼きをしたあと、必ずこれを作るそうです。おもしろくて美味しいデザートですね。ごちそうさまでした。