シルバーウィーク(^_^;)

今月19(土)〜23(水)は5連休、シルバーウィークと言うそうですね。ゆっくり行楽、自宅でのんびり、いまから楽しみにしている人も多いでしょう。

受験生諸君は、そんなわけにはいかないようで、「せんせ、連休の午前中まだ空いますか? 21日22日23日の朝9時から勉強したいです!」と、H君はやる気満々。ときどき、なんとなく勉強したくないなぁ感もあった1年前とは、別人のようです。

また、連休中なら僕にちょっと時間に隙間ができるからと、夏休み限定で教えていた甲南女子高校のTさんも、22日と23日だけいつもの上島珈琲店で数学3の勉強をすることになりました。

別の受験生たちも、日数を増やしたり、いつも2時間の勉強時間を3時間に変更したり、それぞれどんどん意欲的になっています。とてもうれしいことです(^_^)v ということは、シルバーキノシタに、シルバーウィークはない!ということですね。ちょっと悲しいような……(^_^;)