クッキーを焼きました(^^)

福島の川谷保育園に届けるために、クッキーを明石のアスピア8階調理実習室で焼きました。もう10回ほど続けているので、手慣れているはずが今回は大ピンチ。

発起人かつ代表者、統括責任者かつ雑事もろもろ請負人、首謀者というかわれわれの大黒柱であるTAKESANがぎっくり腰で入院という非常事態。

いちじは実行が危ぶまれましたが、パソコン通信時代から@niftyの料理フォーラム(FCOOK)で長年培ってきたチームワークと、ピンチを知って駆けつけてくださった数名の助っ人のおかげで、なんとか1000個以上のクッキーを焼き上げました。

6〜7種類の詰め合わせが約140袋、参加者以外の協力者が書いてくださったカードを添えて、保育園にお届けすることができました。

地震津波原発被害がみんなの意識から薄れていく中、もうしばらくこの試みを続けていこうと思います。