桑子真帆アナウンサー「ブラタモリ」卒業

 「世界ふれあい街歩き」「探偵ナイトスクープ」と並んで、僕のお気に入りのテレビ番組は「ブラタモリ」(NHK)。録画して見てます。博識タモリさんの魅力はもちろん、ナレーター役の草磲さんの声もいいです。

 さらにおじさんキノシタ、昨年4月からパートナーをしている桑子真帆アナウンサーがとってもお気に入り(^^;) 自然体ですばらしい! タモリさんとの息もぴったり、番組がより楽しいものに仕上がっているように思います。

 ところが、4月2日の放送が桑子真帆アナウンサーの最終回となってしまいました。とっても残念です(T_T) テレビ東京大江麻理子さんが「モヤモヤさまぁ〜ず2」を卒業して以来のがっかりです。
 
 番組のおまけコーナーで、タモリさんは一年間を振り返って「楽しかったですよ。性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした」と桑子アナをほめていましたが、まったく同感です。