はじめてファミレス[ロイヤルホスト](芦屋店)でお勉強

家庭教師のお仕事は、その名の通り生徒さんのご家庭で行います。

昨夏からTさん(甲南女子高校)の勉強を苦楽園の[上島珈琲]本店ではじめたのは例外的な措置でした。

さらにこの春から、[上島珈琲]同店で勉強をしているのがKさんです。Kさんとはずっとご自宅で勉強していたのですが、部活の疲れもありすぐに眠くなるので(ほんとうにスヤスヤ眠ったこともありました(^_^;)緊張感を保てるカフェで勉強することになったのです。

彼女は、現在中間テスト中。明日は、苦手な幾何のテストです。僕との勉強を7時半からはじめて、気がつくともう10時。閉店の時刻になってしまいました。

Kさん、もう少し勉強を続けたいということで、場所を変えることに。

お迎えに来てくださったお母さんの車で、芦屋の[ロイヤルホスト]に移動。キノシタ[ロイヤルホスト]での初勉強となりました。

夜も遅かったのでお客さんが少なく、意外と落ち着いて勉強できます。ようやく終わって車で送ってくださり、自宅に着いたのは12時前。

どうか、長時間勉強の成果がありますように!