熱い合格体験記を読め

受験雑誌などに合格体験記が載っています。受験勉強の方法で悩んだときや気持ちがダレたときに読んで発奮材料にしたり、役立て方はいろいろ。

最近読んだ合格体験記で印象に残ったのは、神戸市にある私立滝川高校の「進路支援だより」に掲載されていた田中志育さん(広島大学法学部)のものです。

長文です。俺の言いたいことはこうなんだ!後輩たちにぜひ伝えたいのだという熱い気持ちがあふれている合格体験記です。

http://shinro-shien.main.jp/letter7.pdf

こんな体験記を書いてもらえる同校進路支援担当の服部先生は、きっと生徒から慕われる良い先生なんだということが同業者のキノシタにはよく分かります。


滝川高校のみなさん、どうか田中先輩の気持ちに応え基礎を大切に勉強してくださいね。