夙川で豚?!

夕方6時過ぎ、西宮の豊楽公園そばのお宅で姉弟の家庭教師を終え、タクシーで阪急夙川駅へ向かう途中のこと、いつもの洋食屋さん[ハットジュンベリー]の北側あたりを走行中ぼんやり外を眺めていたら、白い大きな風船のようなものが目をかすめました。

? ? なに? ぶた? 豚? でっかい! 養豚場で飼われているような豚とはまったく違います。ほとんど毛がないのでしょうか、つやつやときれいなピンク色。とにかく大きい、おそらく200〜300kgはありそうです。

相互タクシーの運転手さんも、「あれは豚ですよね?! ながらくこの辺りで仕事をしていますがあんな豚は初めて見ました!同僚にも言います。いやぁ、びっくりです!」と興奮気味(^_^)

一瞬のことだったので、カメラを取り出すこともできず残念。久しぶりに悔しい思いをしました(^_^;) 

それにしても、あの豚さん、ペットなんでしょうか? 夙川の豚さん情報、お待ちしています。