映画「ハドソン川の奇跡」見ました(^_^)

きょうは日曜日。仕事の合間ができたので、わが奥様が見たい映画にお供しました。

まずは、元町[圓記]でお昼ごはん。開店当初よりちょっと値上げしてません? でも、正午前なのに満席。一人調理場で、何さんはてんてこ舞い。味は落ちてません。いろいろ食べて、最後は黒ごまのお汁粉で満足しました。


シネマズミント(神戸三宮)で見たのは「ハドソン川の奇跡」。 

エンジンがダメになった旅客機をハドソン川に着水させ、乗客全員が無事だった実話を映画にしたもの。恐怖感を煽るわけでもなく、感動を暑苦しく押しつけるのでもなく、ほどほどにうまく仕上がっていました。

久しぶりの映画で、いい気分転換ができました(^^)/