川谷保育園に絵本を贈りました(^^)/

被災地福島県の川谷保育園に、関西の仲間でクッキーを焼いて贈ることをほぼ五年続けてきました。

その活動に昨年のクリスマスに贈ることで、一区切りを付けることにいたしました。いろいろな方から、この活動を支えるためにカンパを寄せていただき、まだ残金がほぼ6万円ほどありました。(支援していただいたみなさんに、あらためてお礼申し上げます。)

いろいろその使い途を検討した結果、絵本をプレゼントすることに。

本日、ジュンク堂三宮店の児童書担当のY本さんの選書を基に、わたしと仲間のTAKESANの好みもブレンドして(^^;)6万円分の絵本を購入いたしました。

さて、園児たちや保育士のみなさんが、神戸からの絵本のプレゼントを喜んでくれますでしょうか?