医師国家試験合格 H君おめでとう!

きょうは、朝からそわそわ(←この時期、僕によく起こる現象ですね(^^;)

午後2時に医師国家試験の発表があるからです。ことしは東北大学医学部Hくんが受験しています。

彼の下宿を訪れてから、もう5年以上経っていたんですね。
<詳しくは 2012-01-07 下宿襲撃(^_^) /http://d.hatena.ne.jp/eisuumanabu/20120107/1329014391)>

医師国家試験、大学入試に比べれば合格率は高く、それほど心配しなくてもいいはずですが、それでも心配です。

結果は、見事合格\(^O^)/ 僕が喘息治療でお世話になっていたHくんの亡祖父A先生、そして僕が家庭教師をしていた父Jくんに続いて、医師3代目となるわけです。

頭脳明晰でしかも穏やかで温かい人柄のHくん、きっといいお医者さんになってくれるでしょう。