服屋さん、2店も消失!

どんな服装をするのかは人それぞれ。オシャレにとても気を遣う方もいれば、まったく無頓着な人もおられます。

小生は、いわゆるアメリカントラッドと言われているスタイルです。たいていは、ジャケットにチノパンの組み合わせでほぼ1年通します。考えなくていいので、とても楽ちん(^^;)

お店は、神戸大丸6階の「J.PRESS」を愛用。何も言わなくてもワイシャツやズボンのサイズ直しをしてもらえますから便利です。


神戸大丸の近所にある「Brooks Brothers」もときどき立ち寄ります。スーツはここで買います。


ところが先日、神戸大丸の「J.PRESS」から、「今夏でお店を閉じる」とのハガキが届きました。

そしてその数日後、「Brooks Brothers」神戸店からも「今夏で閉店する」とのお知らせが届きました。ダブルパンチです。(>_<) 

これからは、西宮ガーデンズの「J.PRESS」が頼みの綱になりそうです。