台風21号

久しぶりに神戸・阪神間に台風らしい台風の風雨がありました。

受験生関連では、22日(日)の河合塾「全統マーク模試」が途中で中止になりました。きわめてめずらしいことです。受験料の返還などの措置がなされるのではないでしょうか?

JRも大幅にダイヤが乱れました。「さくら夙川駅」ホームの電光掲示板は、昨日の午後6時台の電車がまだ到着していないことを表示。「120分以上の遅れ」って…… ?! 12時間以上の遅れですね。

学生諸君は、休校になるか気が揉めました。たいていの学校は始業時刻を遅らせて対応したようですが、一部の学校は休校に。「うらやましいなぁ」のつぶやきが聞こえてきました(^^;)

ご近所では木が倒れたくらいですんで(写真はJR「甲南山手」駅南側)芦屋川が氾濫することもなく、大きな被害がなくてよかったです。