結婚記念日

今日は結婚記念日。44回目になります。捨てられもせず愛想尽かしもされず、まことに有難いことでございますm(_ _)m

雑誌「日経おとなのOFF」(2016年10月号)の特集は「破たん夫婦VS安泰夫婦」。サブタイトルは「定年後、24時間2人でいられますか?」でした。いろいろ参考になる記事が多く、なかには「ひそかに進行!?妻の離婚活」なんて肝を冷やすようなものもありました(^^;) 

さて、44回目となると結婚記念日だからとレストランにいくわけでなく、我が家で僕の好物のステーキを焼いてもらえました(^^)/ 近頃、ロースは食べ疲れるので、ランプのなかでもラムシンがいちばんです。赤身で、柔らかすぎず噛みしめる楽しみのある部位です。

うまいなぁと思いながら、300g強を平らげてしまいました。まだ、家庭教師として働いているからか、大事にしてもらえて感謝です。