バル「打出食堂」(阪神打出駅南)

退職してから数年経つのに、当時の生徒さんからご飯を食べましょうと仰っていただくことがあります。ありがたいことですね。

今日はKさんが、以前お母さんと来て美味しかったのでと、阪神打出駅南の商店街にある「打出食堂」でご飯です。

「打出食堂」、ごはんと味噌汁におかずを数点選ぶスタイルのチェーン店「○○食堂」とは違って、スペインのバル風(行ったことはありませんが……(^^;)でした。








僕の出身中学がこの辺りだったので、この商店街、馴染みがあります。老舗のお寿司屋「はもりや」お肉の名店「なかすじ」などは健在ながら、「大松スーパー」「高木電気店」など姿を消しておりました。そこに、こんなおしゃれなお店ができていたなんて知りませんでした。

大学生活や将来の進路のこと、アルバイトやボランティア活動のことなど、Kさんいろいろ楽しいそうで、美味しいものをいただきながら豊かな時間を過ごせました。