軽井沢[星のや]へ

一昨年6月中旬に訪れて、気に入ってしまった[星のや](軽井沢)。

そのとき「今回は一泊だけでしたが、次回はぜひ連泊したいです。」とこのブログに書き込んでおりましたが、今回ようやく2泊することができました。娘の住む北浦和を朝出発。車で軽井沢まで約4時間。ちょうどお昼に[万平ホテル]に到着。

ここで昼ごはん。僕はステーキランチ。

僕の本屋さん好きを知っている娘が[軽井沢書店」に寄ってくれたりして、「星のや」には3時前に着きました。前回泊まった棟の隣のお部屋でした。

夕食はハルニレテラスにある[川上庵]。僕は鴨せいろ+エビのレンコンはさみ揚げ。

翌朝は、孫と一緒に[トンボの湯]へ。朝の早い時間帯は宿泊客専用なので、ゆっくり楽しめます。

お風呂の後は、ベーカリー&レストラン[沢村軽井沢ハルニレテラス]で朝食。神戸・芦屋西宮の有名パン屋さんに匹敵するおいしさ。

昼ごはんは、ぶらぶらお散歩した先の[ホテルブレストンコート]で。

[星のや]に戻って、トンボを捕まえたり敷地内を流れる小川の鴨を見たりして、夕食。

星のやの日本料理「嘉助」でいただきました。僕は、鮎の塩焼きをステーキに変更(^^;)。なんというおいしさ!

翌朝の朝ご飯も[嘉助]で。そのあと、チェックアウトの12時までゆったりと過ごしました。

[星のや]を出たあと、昼食はイタリアン[enboca軽井沢]で。僕はレンコンのピザ+くるみのアイスクリーム。

こうして、あっという間に二泊三日の夏休みが終わりました。

[星のや]のすばらしさはもちろんのこと、歩いて行ける距離にあるハルニレテラスのお店のレベルの高さも魅力の一つだと気付きました。

宿泊や食事の予約をはじめいろいろなスケジュールをすべて娘がしてくれて、とっても楽ちんな旅行でした。

こんどはいつ行けるかなぁ?