「村上春樹とイラストレーター」(ナナロク社)

久しぶりに、心斎橋の「スタンダードブックストア」に出向きました。たしかここだったと思ったところは、若者向きの服屋さんになっておりました!

とうとう「スタンダードブックストア」も閉店に追い込まれたのかぁ〜残念!と思いましたが、それは早合点(^^;) 1階はたしかに服屋さんになっていますが、地階は今まで通りの本屋さんでした。

でも、本の売り場面積が半減したので、ちょっと寂しい気もします。 2時間近くうろうろして「村上春樹イラストレーター」が目にとまりました。

村上春樹関連本は、たいてい手にとって見ていたはずなのに、この本のことは全然知りませんでした。

村上作品と切っても切れないイラストといえば、佐々木マキさん・大橋歩さん・和田誠さん・安西水丸さんたちの作品ですね。

この本に再掲されている、4人のみなさんのイラストがとっても素敵です。

すぐ購入して、満ち足りた気分で帰路につきました。