メイちゃんと「オステリア・オ・ジラソーレ」

メイちゃんは、ずいぶん昔の生徒さん。知人の紹介が縁で、中学・高校と勉強のお手伝いをいたしました。今では、立派なお母さん。先日久しぶりのメールがあって、まだ小さいお子さんの勉強のことで相談したいとのこと。

食いしん坊のメイちゃんの相談場所は、芦屋のイタリアン[オステリア・オ・ジラソーレ](http://www.o-girasole.com/restaurant/

現在の芦屋宮塚公園南側に移転する前は、芦屋大原町で、さらにその前は芦屋市立精道中学校の南側にありました。僕はその頃に行きました。いまより客席の数も少なくやや狭かった記憶があります。それ以来の再訪です。

息子さんの早期教育をどう考えれば良いのか?小学校から私学に通わすべきか?などなど明快な正解がないない疑問に、ああかなこうかなと2人で考えました。前向きで聡明で楽しいメイちゃんの性格は昔のまま。あっと言う間に時間が過ぎ去りました。

唯一の結論は「芦屋のイタリアンはこのお店で決まり!」ということに(^^;) 

さらに驚いたのは、知らぬ間にさっさとメイちゃんがお勘定を済ませていたことです。若いお母さんに高いレストラン代を払っていただいたのは、生まれて初めて! うまく名前はつけられないけど、びっくり記念日になりました。