お誕生日です(^^)/

69歳です! 

午前中は某大学で「イギリスの歴史と文学」を受講して、その帰り道、いつものケーキ屋さん[Plein](芦屋茶屋之町)へ、予約していたバースディケーキを受け取りに。

「キノシタさん、おロウソクは何本?」と聞かれて「69本お願いします」とボケたら「ええ〜っ」と笑われて、ロウソクもリボンなんかも一切なしで、ルンルン気分で帰宅。この歳になって、お気に入りのケーキを好きなだけ食べられるなんて幸せです。

不思議なもので、67や68歳のときよりも69歳となるとちょっと年老いたような気がして、そういえば、買う本の中にも佐藤由美子「死に逝く人は何を思うのか」(ポプラ新書)廣橋猛「素敵なご臨終」(PHP新書)などが混じるようになりました(^^;)

来年は70歳。もうしばらくは自分を高めることができ、おいしいお店を楽しめて、若い人の勉強のお手伝いができて、本を好きなだけ買えて、たまに旅することができればと、欲張りなことを思っています。

とにかく、69歳まで生きられたことに感謝です!