数学、初めての平均点越え(^_^)v

公立中学校3年生のK君、やる気スイッチで有名な某塾に2年も通っているのにちっとも成績が上がらないからと、去年の中頃、キノシタにお鉢が回ってきました。

今までの成績データを見ると、どの教科も平均点をかなり下回っています。高校進学がとても心配な状況です。

ところが勉強し始めると、良い意味で予想を裏切って、K君とっても真面目だと分かりました。与えた宿題もサボらずきちんとやってくれます。

ただ、基礎ができていないので勉強しても空回り、積んでいく学習ができないので成績が低迷しているんですね。

ていねいに、中学1年の土台からやり直してみると、冬休み明けの実力テストで、数学は初めての平均越え(^_^)v やりましたね!

f:id:eisuumanabu:20190128163030p:plain

 

英語はまだ伸び悩んでいます。なんとか来月の私立高校の入試に間に合わせたいです。