閉店詐欺に引っかかった!?

香港の老舗飲茶店[蓮香楼]が、入居しているビルの建て直しにともない、今春閉店するので、わざわざ昨年秋に食べ納めに出かけました。

すぐ近くにホテルをとり、連日早朝から通いました。独特の雰囲気がもう味わえなくなるのか、と感慨深いものがありました。

ところがどっこい!「香港経済新聞」によると

『香港の飲茶老舗「蓮香楼」、名前を変えて再営業へ 別れを惜しむ閉店から一転』(https://hongkong.keizai.biz/headline/1092/) 

......................... 引用 ..................................
 
中環(Central)にある飲茶の老舗「蓮香楼(Lin Heung Tea House)」(160-164 Wellington Street, Central, Hong Kong TEL 2544 4556)はビル所有者の方針から閉鎖か移転する判断を迫られていたが、新しい賃貸契約を結び「蓮香茶室」として3月1日、再出発することになった。
...................................................................

えぇっ! これって閉店詐欺じゃないの!! 私のあの感慨はなんだったのか??

こりゃ、ひとこと文句を言いに近々香港に行かねば!