うれしい祝宴続く(^^)/

この春、高校受験+大学受験の計4人全員が合格! お祝いの宴が連続です。

というのも、胆のう摘出の手術が28日(木)になり、おそらく4月上旬までは今までのようにガツガツ食べられない、という見通しで、合格祝いは3月中に是非しておきたかったからです。

先々週の焼肉[六甲園](←ロース・クッパがうまし)に始まり、フランス料理[KOBE CLUB(神戸外国倶楽部)のDining](←金目鯛のリゾット仕立て・仔羊のローストうまし)、僕の定番[ハットジュンベリー](←オードブル・ビフカツうまし)、そして昨日の苦楽園にある肉料理[阿久](←はらみ・ラムシンうまし)まで、よく食べ良くしゃべりました。みなさんありがとうございました!

祝宴以外にも、元生徒さん(兵庫医大新2年生)からも「ごはん行きましょう」と誘っていただいたり、甲南女子高校で講師をされている方から「T先生がご退職なのでお食事会の予定を考えていますからぜひ」と言っていただいたり、ありがたいことです。

ありがたいといえば、「28日にカフェでおしゃべりしませんか?」と、新社会人になる女子生徒さんからもお誘いがありました。めったにない機会ですのに、手術当日ゆえお断りせざるを得ず残念です。

術後はしばらくお仕事を控えるつもりで、そのしわ寄せから先週以来スケジュールがやや過密でした。でも、うれしい会食がたくさんあって、みんなの笑顔を見ることができ、疲れも感じずにすみました。

あとは、明日の手術がうまく行くことを祈るばかりです。

写真は神戸北野の[KOBE CLUB(神戸外国倶楽部)のDining]のコースからです。

 

f:id:eisuumanabu:20190327152346j:plain
f:id:eisuumanabu:20190327152357j:plain
f:id:eisuumanabu:20190327152408j:plain
f:id:eisuumanabu:20190327152418j:plain