新学期、まるで別人に?

いきなりノートにドラえもんを描き出す天才K画伯。初めて教えたときからず~と長い髪の女子生徒さんです。腰のあたりまでありますから、かなり長いです。

春休みが明けて、新学年になって初めての授業でビックリ! 髪が短くなってます。印象がすっかり変わって、まるで新しい生徒さんを教えているかよう!

 f:id:eisuumanabu:20190418173101j:plainf:id:eisuumanabu:20190418173113j:plainf:id:eisuumanabu:20190418173131j:plain

美しく長い髪の毛は、ヘアドネーションに協力したのだとか。

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、寄付された髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動なんだそうです。そういえば、むかし我が娘もしたことがあったことを思い出しました。

春休み前までは、長い髪のいかにも山の手のお嬢さまという感じでしたが、短くなると溌剌とした表情が生まれ、K画伯によく似合っていました。


下は、新作の猫です。 

 

f:id:eisuumanabu:20190418174013p:plain