懐かしい人たちと晩ごはん (^^)/

甲南女子高校で働いていた頃の先生たちが誘ってくださって、僕の好きな[ハットジュンベリー]で晩ごはんをご一緒することに。うれしいなぁ!

僕よりお若い4名のみなさんは、まだ教壇に立たれています。交わされる会話に、教室の雰囲気が伝わってきて、新鮮なような懐かしいような気持ちになりました。

話題は、関西圏の地域性、英語の新しい大学入試方法から夏場の庭の雑草の大変さなど縦横無尽、尽きません。談笑の3時間があっという間に過ぎておりました。

日ごろ、僕は高校生や大学生、もしくはリタイアした同年配としか話すことがないので、この日のように、現場で働いている方たちとおしゃべりするのは、ほんとうに楽しいです。

退職して5年も経つのに、わざわざお誘いくださったN先生、お付き合いくださったO先生・T仲先生・T井先生に心から感謝です。