夏は、はもシャブ!

パソコン通信時代の旧@nifty「関西フォーラム」(FKANSAI)13番会議室(食板)にたむろしていた残党メンバーが、久しぶりの鱧オフをすることになりました。

長い間、我々は大阪「繁昌亭」近くの[山元]で例年楽しんでいたのですが、ご主人がご高齢で引退されお店をたたまれたので、途絶えていたのです。

残党メンバーのANDさんが見つけてくれたのは[情熱うどん讃州](大阪肥後橋)。

 

f:id:eisuumanabu:20190818135658j:plain

 

細い路地の奥にあって、うどん屋のくせに昼は営業していないという不埒なお店です(←褒め言葉)。 ANDさん、どうやってこんなお店を見つけてくるのか不思議です?

お店の2階を貸し切ってのオフ会、鱧も野菜もたっぷりあってもう満腹。

 

f:id:eisuumanabu:20190818135715j:plain

 うどん屋さんだけあって出汁の美味しさは格別。最後に入れてもらったうどんもすばらしく、満腹のお腹にスルスルと……

お箸を置くヒマもなかったのか、写真は2枚だけでした(^^;)