「数検」合格(^_^)v

やる気スイッチで有名な個人指導タイプの塾に通っていたにもかかわらず、芦屋の公立中学校での成績がまったく振るわず、公立高校受験を断念したK君。(https://eisuukinoshita.hatenablog.com/entry/2019/02/12/000000

塾を止め、僕との勉強をし始めて徐々に成績向上しました。内申点が影響しない私立高校に合格。進学コース志望で出願したのに、入試の成績が良く「特進コース」のクラスに入りました。

6月には、高校の後押しもあって「数検」3級にもチャレンジ。結果は見事合格(^_^)v
合格基準点をかなり上回る好成績でした。

 

f:id:eisuumanabu:20190810171711j:plain
f:id:eisuumanabu:20190810171801j:plain

 

 いつもポーカーフェイスのK君。うれしそうなそぶりは一切ありませんが、合格証書を僕に見せ「これ、コピー撮りますか」と聞いてくれたので、あぁやっぱり喜んでいるのだなぁと分かりました。

中学時代と比べ、K君この1年で勉強に対してずいぶん意欲的になってきました。若者が成長する姿を見られるときに、この仕事のやりがいを感じます。