大阪歯科大合格(^_^)v

今期、合格者第一号です! バンザーイ\(^^)/ 大阪歯科大学の推薦入試が24日(日)に行われ、発表が本日。

彼は指定校推薦で受験したので、合格する可能性は高いと思っていました。だが、当日の試験がやや難しかったようで、やはり発表までは心配だったのです。

午後3時過ぎに、お母さんから喜びのメールが届いて、ホッとしました。

彼は、このブログにときどき登場してくれたH君。(2011-12-18 「集中的かつ強力な助走を」など)

指導当初は、それほど成績がよかったわけではありませんでした。しかし、僕の方針に素直に従ってくれて、徐々に成績が上昇。高校生になって、学習内容が難しくなっても学年上位をキープし続け、校内選考を通過して大阪歯科大学の指定校推薦を得られました。

日々の真面目な努力が実って、ほんとうに良かったです。 

H君のお兄さんMN君もこのブログにしばしば登場(2018-03-20 兵庫医科大学合格おめでとう(^_^)v )

ご両親の、息子2人を一人は医師に一人は歯科医に、というご希望を叶えるお手伝いができ、僕も幸せです。