この夏、なんだか忙しい

ブログの更新がしばらく止まっておりました。「とうとうキノシタくたばったか」と思われたかもしれませんね。残念ながら、まだ生きておりますよ。

じつは、夏季限定のコース(↓)を設けたところ予想外に多くの応募をいただいて、新しい短期の生徒さんが増えたからです。

f:id:eisuumanabu:20200809205440j:plain

 

久しぶりの小学生(5年生)から高校生まで、学年の幅が広いです。もちろん勉強したい単元・個所もみんなバラバラ。

ひとり一人、毎回毎回それぞれの教材を作成しなければなりません。事前の準備にずいぶん時間がかかります。(この間、自分自身の統計学や英語の勉強は完全にストップ)

教える場所も、生徒ご自宅・コワクラ(阪急夙川駅すぐ南)・オンラインと各人異なります。

授業料は通常の約1/5。阪神つばめ学習会や精中応援隊で未知の生徒さんを指導することで、こちらの対応力が磨かれるのと同じ目的で開設した夏季限定コースです。他流試合で生徒さんから学ぶことが多いので、採算は度外視でした。

無事4回を終えた西宮の中学3年生の女子生徒は、こんなコメントを寄せてくれました。

 

f:id:eisuumanabu:20200809205530j:plain

 

来年もやってみようと、励まされる思いです。