パスポート更新は、今のうちに!

月日の経つのは速いです! 10年間のパスポート有効期限(?)が、もうすぐ終わりそう、とハタと気がついて、三宮国際会館にある旅券事務所に出かけました。

だ~れも居ません! 係員以外私たち夫婦のみ。シーンとしていて、かけっぱなしのTVから国会中継の音声だけが聞こえています。

f:id:eisuumanabu:20210310165658j:plain


手続きは、スイスイ。待ち時間ゼロ。ずいぶん待たされた10年前とは、えらい違いです。

新型コロナが流行って良いことなんか全然ないなぁと思ってましたけれど、今回の記録的短時間パスポート更新は、たった1つ良かったことですね。

さて、更新したパスポート、いつか使える日がくるんでしょうか?