バンザイ! 合格第一号(^_^)v

先日、高3の男子生徒S君のお母さんから「おかげさまで、関西学院大学国際学部の内部推薦を得られました」と喜びのお手紙をいただきました。

今期、合格第一号です。おめでとうございます!

国際学部は新しい学部ではありますが人気が高く、入試偏差値も関学全学部の中でトップクラスです。

S君は数学が苦手。推薦を得るには学年内の順位を上げる必要があるので、数学をなんとかしなければならない、との思いから昨年の2月私との勉強が始まりました。

スタート時は基礎的な計算や数式変形でつまずくことも多かったのですが、少しずつ力を付けて安定して良い成績を得られるようになりました。温厚で真面目な性格が、学習面でもいい影響を与えたと思います。

合格が決まっても、私との数学の勉強を続けるとのこと。これからの世の中、どんな分野に進むにしろ、数学の重要性はますます高まることを認識しているのでしょう。